--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅ればせながら、明日はでじちゅメンバーと打ち合わせ&新年会です。

先日のライブ以来だから、2週間ぶり。
久々に2人に会えるのでウキウキしている春河です///

でじちゅメンバーはみんな仲良しなので、
けっこう頻繁にメール交換したり、twitterで絡んだりしているのですが、
こうして直接会って話せるのが1番嬉しいですよね。

来月のトークイベント「生でいぐぅ!」に向けても、
少しずつ動き出していこうと思っていますので、
皆さんぜひぜひ遊びに来てくださいね///ふふふー。

がんばるよー。
スポンサーサイト

なかなか、「のらじ4皿目」が来ないのでちょこっと感想。
1皿目は何かツンデレぽく感想書いたようにみえるけど、、本音は、各個人ゆとり?がなく少々苦々しく感じなんか持ち味を殺しているなと感じました。

それでは2皿目感想。
最初のショートコント「デバック作業?」は面白く感じました。そしてオススメするコーナーで名作「魔法少女リリカルなのは」をさらっと流したのがちょっと、、。

CMコーナー。たしか「クリスマス」なゲームでした。やたら、このえゆずこ様が張り切っている感じがしました。なるほど!のらじ始まってから初出演の作品ですね。気合に入りようがわかります。

ここで新コーナーの無茶ブリ!何を語ればいいのか?各個人の真価が問われるところ。私はココに注目。でじちゅのナチュラルな様子が聴こえました。たぶん、リスナーに方々はでじちゅのありのままのカタチを聞きたいのじゃないのかな?そんな訳で、このコーナーはかなり面白かったと思います。

最後に私の戯言。プロの条件として有名なひと言。「10%の才能と20%の努力、、、そして30%は臆病さ(したたかさ)。残る40%は運だろうな、、。」

臆病さとは慎重にいくこと。したたか、、とは粘り強くと何事にも負けない様子。運って、、なんだろう。神頼み的なものではなく、自分が持っている見えない言葉に出来ない力??運も実力の内っていうけど、やっぱり自分の引き寄せる力!実力かもしれません。

やはり声優という人気商売?的なものは運という物がかなりあると思う。全てが順風満帆ってわけじゃない。辛い時もあるだろう。だけど、その時こそが真価を問われる時!!でじちゅの皆様は頑張って欲しいなとおもっています。

2011.02.23 02:44 URL | サムライ料理人 #- [ 編集 ]

のらじ 3皿目の感想

この回は歳末の忙しさがありましたが、メインはグランデ作品「ぜったい☆絶頂~大発明」の宣伝でしたね。

私が注目したのは「でじちゅ」という名前の由来でしょうか。
普段、控えめで考えて語る「春河あかり」様が、その由来、想いを語ってくれました。

その時の語る雰囲気が、仲間との絆、温かい思いを共鳴?というか雰囲気が冬なのに心を温かくしてくれました。
そうそうデイジーは今頃、咲いているのかな?

無茶ぶりで各個人の3大ニュース?だか、なんやかんやがありましたが、年末の疲れをふき飛ばし、ホットにさせるような感じでした。

最後にひと言。最近、イベントに呼ばれたりとお忙しい様子。確かにファンサービス?や色々な活動も大事かもしれない。

だけど、でじちゅのメンバーが最も輝くステージは、、ソコじゃない。のらじ。。。も、ちょっと違う。そう!ゲームの世界なのですよ。たしかに、ボイスだけですが、なんだろう心まで響き、染み渡るような、「なんかイイな!」って存在で居て欲しい。

たしかに、私はイベントとか行く余裕(時間的に)はないけど、ゲームなら買えるし自分のペースで少しずつでもできるから、、。

結局、私のできることといえば、それくらいなもの。そろそろ「のらじ4皿目」が配信されそうなので楽しみにお待ちしてます。

2011.02.23 03:10 URL | サムライ料理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://daisytune.blog135.fc2.com/tb.php/51-3684b99b

| ホーム |
